Entries



しゃしんのれんしゅう。

夕食の後、珍しく家族揃ってだいれっくすへお買い物に行きました。

自分はCDRだけを買うつもりが、ついつい足がお菓子売り場へ。。。

そしてついつい買ってしまったのが
RO(らぐなろくおんらいん)のキャンペーン中のめいじアーモンドチョコレートだったり。
「これはお父さんの好物だから」
と自分にいいわけしてる自分に凹みつつ
まいまいのアップを撮る練習をしました。


全然アップじゃないです~。

動き回るのを阻止する為に与えたチョコの箱は
あっという間にクズクズ!
早くてゆっくり構図とか考える間もなく終了ですよ(´・ω・`)
もうちょっと練習させて~;;

今度狙ったのは
お気に入りのタグをカミカミしてる時。

動かないでね~~・・・

と祈りつつ
051013b.gif

アップキタ――――ヾ(・ω・)ノ――――ッ!!


ゴメンナサイ、ホントは5枚中4枚がピンボケしてました。

ホント下手でどうしようもない( ̄▽ ̄;)
がんばって練習するから、まいまいも協力してね!

追記を表示

再利用♪

我が家のお片付け計画はまだまだ進行中。

今日は母が着なくなった洋服をゴミ袋に詰め込んでいました。

その中に紛れて、赤いトレーナーが入っていたのですが
ずっと前何処かで知った
「お手軽わんこ服の作り方」
を、思い出しまして……

どうせ捨てるものだから、と
試してみることにしました!

作り方は、袖の部分をワンコの体長に合わせて切り
前足を入れる部分を丸く2箇所穴を開ける。
たったこれだけ、超簡単~♪

さっそく作りましょうか~ヽ(。´▽`。)ノ

適当に長さのアタリを付けて
トレーナーの右袖にハサミを入れます。


……できた( o゚g゚o)


ホントに着られるのかしらと半信半疑で
着せてみる・・・と

おぉ!けっこう服っぽいよ?!

少しお腹周辺がダボついているのと
前足用の穴の位置を修正すれば
大丈夫みたい('-'*)

「失敗しても~大丈夫~♪もう片方~あるんやで~♪」

変な歌を歌いながら左の袖にハサミを入れます。

今度は前足の位置もピッタリ!

だけど、赤いだけの今のままでは何か物足りません。
ふと、袖を切り取られた後のトレーナーに目をやると

.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ィィ!物発見!!

胸の部分に
「McGREGOR
 AMERICA]
のアップリケが縫い付けてあります。

「MAI」って取れるじゃん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、
付けてみました。
久しぶりに裁縫とかしたよ(=w=)


洋服を見せるとガブガブ噛むのに
着せてしまうと噛まなくなるのが不思議なまいまい。

051010b.gif

アップリケの糸がベージュなのでちょーっと見づらいですが、ちゃんと名前入りになりました☆

これから寒くなるし、生地がトレーナーなのでお外に出るとき丁度いいかもね~♪

恐怖!ひげのおじさん

いつになってもビビリまいまいです。

今日はおやつにプリングルスを食べました。
底が鉄でできていて塩ビの蓋がついてる容器に入っていたのですが
よく食べ終わったお菓子の袋をおもちゃにして遊ぶので
何気なくまいまいにポイっと投げてよこすと

カンッ!!

床に当たったのが鉄の部分で
ちょっと大きめの音が鳴りました。

すると
さっきまで空の容器に興味深々だったのが
一転

音にビビってびびりまいまいになってしまいました。





足や鼻の先でちょんっと触ってみるものの
飛び退いて様子を伺っています。

面白かったので(鬼
紙の蓋をパカパカさせながらまいまいに近づけると
もっと怖がって
触りにも行かなくなってしまいました。

そのうちかじって遊ぶだろうと
用事をしていると
051007b.gif

まだビビッてました(汗

なんだかかわいそうになったので
紙の蓋をはずしてあげると、ようやくかじり始め
30分かけてクズクズにして遊び
ゴミ箱行きとなったのでした。

まいまい、もっと強くなるんだ!w

果物だいすき。

まいまいの実家が梨農家なので
季節になるとおいしい梨が食べられます。

8月中旬には「幸水」
9月になると「豊水」
10月からは「新高」

それぞれおいしさの特徴があって我が家はみんな梨が大好き。

まいまいも例外ではないようです。


夕食後のデザートに父が必ず梨を食べるので
すっかりタイミングを覚えてしまいました。

皮を剥いた梨はタッパーに入れて冷蔵庫で冷やしているので
父が冷蔵庫から戻るともう大変な騒ぎです。

足元ちょろちょろの後は
食べている人の股の下にオスワリで待機し
ウルウルお目目でおねだり光線。

クゥンと鼻でおねだりボイスまで披露されて
まいまいにメロメロの父が
ひとくちあげてしまうのですよ。
一応オスワリオテフセは指示するものの

「おねだりしたら梨がもらえる」

絶対そう学習しちゃってますよねぇ・・・^^;

ふさふさしてきた。

10月になっても半袖です。

6ヶ月過ぎて
飾り毛がようやく伸びてきました。
尻尾の先の方がフサフサするようになったんですよ♪




でも
お尻の毛も伸びてきたので
排泄時に汚れちゃわないかちょっと心配・・・

そろそろ切ってあげる時期なのかしら?

肉球周辺も嫌がってゆっくり切らせてくれないので
一度トリマーさんにお願いしてみようかなぁ

ついでに爪切りも教えてもらいたい!
まいまいの爪は真っ黒で
本に書いてあった
「ツヤが無い所とツヤがある所」の境界線とか
「爪の太さが変わる所」とやらが
さっぱり見つけられないのです(;´Д`)

一度深めに爪切りを爪に当ててしまってから
爪切りを見ただけで逃げ惑う始末・・・

血も出てなかったのに
派手に「キャン!」と鳴かれてしまったのデスヨ。

おさんぽ少ないから絶対伸びてると思うんだけどな~。





Appendix

Profile

けいな。

まいまいプロフィール
名前:舞
性別:Mダックスの女の子♪
体重:4kg(10/16現在)
誕生日:平成17年3月15日
好きなもの
「布のおもちゃ」
「一日二度の食事」
「果物」(けいなが梨を食べてると飛んできます)
「毛布」
「ダンボール」
「大きいエアパッキン」

けいなの好きな物
「まいまい」
「RO」
「SOPHIA」(主に充氏)
「おでんくん」
「リラックマ」
「甘い物」
「お肉」




Extra

プロフィール

けいな。

  • Author:けいな。
  • まいまいプロフィール
    名前:舞
    性別:Mダックスの女の子♪
    体重:4kg(10/16現在)
    誕生日:平成17年3月15日
    好きなもの
    「布のおもちゃ」
    「一日二度の食事」
    「果物」(けいなが梨を食べてると飛んできます)
    「毛布」
    「ダンボール」
    「大きいエアパッキン」

    けいなの好きな物
    「まいまい」
    「RO」
    「SOPHIA」(主に充氏)
    「おでんくん」
    「リラックマ」
    「甘い物」
    「お肉」




最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

