Entries



-件のコメント

[C61]

まあ!
あたしもmarieさんのところでみかけたけど
こんなに立派に出来るものなのね!
そうかぁ~ネーム入れたりして手をかければ
かわいくなるもんね~
ネームもリサイクルだし!

でも悲しいかな、うちはでかちゅあなので
袖サイズでは服がつくれなーい!(-_-、)

[C62] >akoさま

実は切りっぱなしなので、少しずつ生地がほつれてきてます!
写真だと立派に見えますねぇw
袖サイズ無理っぽいですかぁ~><
みのちゃんがもう少し大きくなったら・・・・って、それだとれんくんが嫉妬しちゃいそうですね。
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : けいな。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://keinatti.blog10.fc2.com/tb.php/50-dec3f457
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

再利用♪

我が家のお片付け計画はまだまだ進行中。

今日は母が着なくなった洋服をゴミ袋に詰め込んでいました。

その中に紛れて、赤いトレーナーが入っていたのですが
ずっと前何処かで知った
「お手軽わんこ服の作り方」
を、思い出しまして……

どうせ捨てるものだから、と
試してみることにしました!

作り方は、袖の部分をワンコの体長に合わせて切り
前足を入れる部分を丸く2箇所穴を開ける。
たったこれだけ、超簡単~♪

さっそく作りましょうか~ヽ(。´▽`。)ノ

適当に長さのアタリを付けて
トレーナーの右袖にハサミを入れます。


……できた( o゚g゚o)


ホントに着られるのかしらと半信半疑で
着せてみる・・・と

おぉ!けっこう服っぽいよ?!

少しお腹周辺がダボついているのと
前足用の穴の位置を修正すれば
大丈夫みたい('-'*)

「失敗しても~大丈夫~♪もう片方~あるんやで~♪」

変な歌を歌いながら左の袖にハサミを入れます。

今度は前足の位置もピッタリ!

だけど、赤いだけの今のままでは何か物足りません。
ふと、袖を切り取られた後のトレーナーに目をやると

.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ィィ!物発見!!

胸の部分に
「McGREGOR
 AMERICA]
のアップリケが縫い付けてあります。

「MAI」って取れるじゃん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、
付けてみました。
久しぶりに裁縫とかしたよ(=w=)


洋服を見せるとガブガブ噛むのに
着せてしまうと噛まなくなるのが不思議なまいまい。

051010b.gif

アップリケの糸がベージュなのでちょーっと見づらいですが、ちゃんと名前入りになりました☆

これから寒くなるし、生地がトレーナーなのでお外に出るとき丁度いいかもね~♪

2件のコメント

[C61]

まあ!
あたしもmarieさんのところでみかけたけど
こんなに立派に出来るものなのね!
そうかぁ~ネーム入れたりして手をかければ
かわいくなるもんね~
ネームもリサイクルだし!

でも悲しいかな、うちはでかちゅあなので
袖サイズでは服がつくれなーい!(-_-、)

[C62] >akoさま

実は切りっぱなしなので、少しずつ生地がほつれてきてます!
写真だと立派に見えますねぇw
袖サイズ無理っぽいですかぁ~><
みのちゃんがもう少し大きくなったら・・・・って、それだとれんくんが嫉妬しちゃいそうですね。
  • 2005-10-14
  • 投稿者 : けいな。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://keinatti.blog10.fc2.com/tb.php/50-dec3f457
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

けいな。

まいまいプロフィール
名前:舞
性別:Mダックスの女の子♪
体重:4kg(10/16現在)
誕生日:平成17年3月15日
好きなもの
「布のおもちゃ」
「一日二度の食事」
「果物」(けいなが梨を食べてると飛んできます)
「毛布」
「ダンボール」
「大きいエアパッキン」

けいなの好きな物
「まいまい」
「RO」
「SOPHIA」(主に充氏)
「おでんくん」
「リラックマ」
「甘い物」
「お肉」




Extra

プロフィール

けいな。

  • Author:けいな。
  • まいまいプロフィール
    名前:舞
    性別:Mダックスの女の子♪
    体重:4kg(10/16現在)
    誕生日:平成17年3月15日
    好きなもの
    「布のおもちゃ」
    「一日二度の食事」
    「果物」(けいなが梨を食べてると飛んできます)
    「毛布」
    「ダンボール」
    「大きいエアパッキン」

    けいなの好きな物
    「まいまい」
    「RO」
    「SOPHIA」(主に充氏)
    「おでんくん」
    「リラックマ」
    「甘い物」
    「お肉」




最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

