Entries



ヽ(●`・ω・´●)ノ

ぷーさんを押し倒して唸り声を上げて遊ぶまいまい。
050530a.gif

遊びが全然女の子らしくないです><
好きな遊びは
Bダッシュばりの犬っぱしり

おもちゃ噛み噛み
未だに甘噛みで人の手を噛むので
子どもが居ない我が家に

「痛い!」べし!
というやり取りが近所に聞こえて恥ずかしいです@@


なので、ちょっと可愛くピンクで飾った画像で〆(*´ω`)

050530b.gif


うさぎさんじゃないよ?

前のワンコが柴だったので、大きな耳のワンコにまだ慣れないのです。
050528.gif

遊びの度にごろりんとひっくり返るまいまい。
耳ががば~っと広がって、まるで別の生き物みたい・・・

耳といえば、まいまいが来てすぐの頃、ダックスについて書いてある本を読みました。

ふむふむ。。。

なるほど。
大きな耳のわんこは耳のお手入れなるものをやってあげないといけないのか!
そういえば、夏とかすごく蒸れそう・・・
さっそく遊びつかれて眠ったまいまいを捕まえて
ウェットティッシュで拭いてみました。

うへぇ・・・・

耳の中って割と汚れてるのね!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それから、少し気になっていたまいまいの体臭がすっきり!
耳がくしゃかったのね><

定期的におそうじしてあげようと思ったのでした。

ホラーよりもホラー。

今朝、術後の経過を見てもらうために眼科へ行きました。

出血の為、ガーゼ&眼帯をしていたので傷口を見たのは今日が初めてなのですが・・・

予 想 以 上。

傷めっちゃ腫れてる。
黒い糸丸見え。
下瞼常に捲れてる。
白目が真っ赤になってるとこがある。

えらいこっちゃ~~~~~
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

先生:眼帯はもう外しても大丈夫ですよ^^

  この状態で表へ出ろと・・・!(心の声)

そこまでの勇気は私には無かったので
涙が出るのを理由に眼帯をつけて帰宅となりました。

家では外していたのだけど、鏡を見るたびにギョ!としますねぇ(´・ω・`)

ホラーモノの映画は本当に苦手なんですが、今の自分の姿が一番ホラーだと思いました。

じんじん・・・えんどれす。

今日はまいまい日記をお休みして、管理人けいなのつぶやきを。

いきなりですが、今日手術しました。(ぉぃ

と言っても、逆睫毛の治療なんですけどね~。
昔から、上下共に目の中に睫毛が入っている状態で、
今まではコンタクトレンズで黒目をガードしてたんですよ^^;
なので裸眼だと目に睫毛が当たって痛い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

この年になって遂に治す事にしました。

「二重瞼」「逆睫毛」の手術

だそうです。なんだか大袈裟ねぇ。

両目一度にすると、腫れがひどくて生活できないらしいので
片目ずつ、一週間空けてやるそうです。


片方だけでも、十分痛いんですけど・・・!!!

麻酔が切れて
ホント o(゚д゚)っ モムーリ!

右目は来週の火曜デス。
がんばれ私。
がんばれ先生。


ひなたぼっこ。

050525.gif

お母さんが洗濯物を干すついでに
まいまいを庭に連れ出してました。

5月晴れのいいお天気で、気持ちよさそう~♪

普段あまり家の外には出ていないので
興味深げにふんふん鼻を鳴らして遊んでました(^◡^)

画像が悪いのは、昨日PCのデータを整理していた時に誤ってフォトショのデータも消してしまい、修復出来なかったのでペイントでgif形式に変換したからなのです(´・ω・`)
新しいソフト購入するべきかなぁ・・・

スキル「おて」

まいまいはレベルがあがった!
かしこさが3あがった!
ちからが1あがった!
すばやさが1あがった!
たいりょくが2あがった!
スキル「おて」を覚えた!
050524.gif

今日仕事から帰ると、母がめちゃくちゃ嬉しそうな顔で
「まいまい「おて」覚えたんでよ~」
と言うのです。
前から練習はしていたのですが、むりやり前足を手の上に乗せてこれがお手だよ~と、エサを与えてみるくらいだったんですよ。
なので半信半疑で試してみると・・・
けいな:まいまい、おすわり!
シャキーン!
ここまではいつも通り。
けいな:(ドキドキ)おて!
ビシ!
Σ(・ω・ノ)ノ!マジデー!
休みで暇だったお父さんが仕込んだらしく、
しっかり覚えてて感激しました~!

にくきゅう~。

ごはん食べておなかいっぱい、ネムネムだわぁ。
050523.gif

しょぼしょぼのお目々の先には遊び相手のけいなが見える・・・
遊びたいけど、でもやっぱり眠いのよぉ~(ρw-).

てな感じで、夕食後に抱っこされてたまいまいです。

遊びモードのまいまいを抱っこすると噛み噛み攻撃の餌食になってしまいますが、この時だけは穏やかな表情です('-'*)
体勢を変える時に伸び伸びした前足の、肉球が当たる感触がなんとも言えず、一人で悶えております(変
室内犬は、肉球が柔らかくていいなぁ~(〃∇〃)

友人2人襲来。

休日の昼下がり、友人2人が遊びに来てくれました。
まいまいが生まれたブリーダーさんのお家では
家の中にM・ダックス3匹・トイプードル1匹
家の外に猫2匹・犬1匹を飼っていて
家族も7人居ましたのでとても賑やかだったのです。
うちに来てから、訪問者も少ないので人見知りが少し心配だったのですが・・・
さすがまいまい!
遊んでくれたら誰でも良いと言わんばかりに超ご機嫌。
小一時間ほどはしゃいで、最後はくたびれてオネムになっちゃいました(*´ω`*)
この調子で、二回目の予防接種が終わってお散歩デビューした時にも
社交的なワンコになってもらえたらいいなぁ~と想うけいなです。

うちに来て1ヶ月経ったまいまい。
写真で見比べてみると、ずいぶん大きくなったのが分かります。
050522b.gif

   ↓ぷーさんを目安に見てね。
050522a.gif

ぷーさんと同じくらいだったのが、今やぷーさんが小さく見えます・・・!

それでも、まだ1,6キロしかないのでちっちゃいですが(=ゝ=*)

また定期的に大きくなった写真と並べてUPしたいと想います~♪

だんぼ~る♪

かみかみするのが幸せなんです。
050521.gif

ダンボールを解体する楽しみに目覚めたまいまい。
短い前足を器用に使って、解体しています。
今日もダンボール箱を貰って大満足!
表面がベリベリ剥がれるのが病みつき??
見てて飽きないので、仕事に遅れそうになりました(汗
犬の仕草って絶対癒し効果があると思います!!!

じゃぶじゃぶ。

1ヶ月の予防注射後、初めてのお風呂に入ったまいまい。

以前狩っていた柴ワンコは極度の水恐怖症で、お風呂に入れるのが一苦労だったのですが、まいまいは違います!
あったかいのが気持ちいいのかしら??
おとなしくシャワーをかけられます。
お風呂あがりのドライヤーも至福のひととき☆
ごろんごろんと転がり、「ココもお願い!」って言っているみたい。

しっかり乾いてスイッチを切った後も、名残惜しげにフンフン匂いを嗅いでマス(笑
050520.gif

おるすばん。

遊びに夢中で無防備なおしりをこちらに向けてるのがらぶり~なまいまい(長
050519.gif

今日は昼間6時間ほどお留守番をしたまいまい。

いままで2時間以上ひとりで居る事が無かったので
イキナリ長い時間放置されたのが寂しかったみたい。
私が帰ると少し前に帰宅した両親に遊んでもらっていましたが
いつも以上にぱわふるに遊んでました(=ゝ=*)
だんだん疲れてきて、
眠いけどお昼に遊んでもらってないから遊びたいけど眠いけど・・・えんどれす
といった感じです・・・(笑
2時間くらいちょろちょろ走り回ってようやく落ち着いて眠ってくれましたが、少し留守にしただけでこの騒ぎ・・・
ちょっと甘やかしすぎかなぁ~^^;

ぎゃ~。

まいまい、今日は二箇所でやってしまいました!!
しばらくイイコでトイレの失敗が無かったので
油断してたですよ~・・・(´・ω・`)
まだ2ヶ月になったばかりだし、
焦らずにがんばっていこうと思います。


050518.gif

相変わらずエサには弱いまいまい。
ごほうび欲しさにしゃっきりおすわりします。

といれマスター。

横顔が美人(犬?)に撮れました☆
050517.gif

今日はバリボーの帰りに本屋へ寄ったのですが、
ちょっと良さげなダックスの本を見つけてしまいました。
M○REだけ買うつもりが1300円余分に使ってしまった~><

パラパラと走り読みだけしたのですが
仔犬時の対応は割と正解に近かったのでは~??
と、母と2人で自我自賛ヽ(。´▽`。)ノ

そしてそして、今日もトイレの失敗がゼロ!
リビングに居る時はカンペキに出来るようになったかもですよ~♪

遊びの途中、突然トイレにダッシュする姿は笑えましたw

ねむねむ。

今日は1ヶ月前のまいまい画像です。
050516.gif

まだまだちっさいのに
この頃はも~っとちっさいです。
最近はトイレの失敗も少なくなったので
あちこちに粗相されたのもいい思い出ですね~(〃∇〃)

ぷるぷる。

まいまいは高い所が苦手です。
050515.gif


高い高いをすると大人しくなる事が発覚。
なので、興奮しすぎてきたなーと思ったら
高い高い~^^(いじわる
あ、
でも大きくなって体重が増えた時
どうすればいいのかしら・・・(´・ω・`)?

びし!

今日は少しだけ「まて」が出来たまいまいです。
050514.gif

でもトイレの失敗がありました~(´・ω・`)
鼻先までトイレシートに辿り着いていたのに
肝心のおしりがシートの外・・・
残念!!
明日からまたがんばろうね☆

マジデー!

050513.gif

相変わらず、かみかみが大好きなまいまいです。

今日のまいまいは一味違いますよぉ~!
なんとなんと
トイレの失敗が一度も無かったんです
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
昨日までの粗相はどこいっちゃったの!?
成功する度に、ものすごく誉めてあげました♪
こうして少しずつ成長していくのですね~(〃∇〃)

食べ盛り。

050512.gif

食べている時と食べた後では別犬のようです。

最近ものすごく食い意地が張ってきたまいまい。
エサのかりかりフードを目の前にすると
興奮して大変なのです。

おすわりはするのですが、待てができない・・・(=ゝ=*)
少ししつけの訓練をしてから容器ごと与えるようにしているせいか
エサ入れを置いた瞬間すごいスピードでごはんを食べるのです。

誰も取り上げたりしないから
もう少しおしとやかに食べて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

ちゃーむぽいんと☆


まいまいのチャームポイントは
なんといっても目の上にある白い毛の模様です。
アイシャドーみたいでかわいい!
そう思っているのは飼い主だけでしょうかooo(´ノωノ)
5.10a.jpg


ハッスルハッスル!


まいまいの最近のお気に入りは、この白いリボンです。
先日、一回目の予防接種を済ませたばかりなので、
お医者様に
「あまり興奮させないで下さいね」
と言われているのですが、一度遊びを始めてしまうと
この通り、ハッスルしまくりなのです><
5.9a.jpg


噛み癖は仔犬のうちから注意するようにと本に書いてあったけれど、
なかなかやめてもらえそうにありません・゚・(つд`;)・゚・

はじめました。


2005年4月20日。
一匹の仔犬が家にやってきたのがはじまりです。

まずは仔犬の紹介から。

名前:舞(愛称:まいまい)
種類:ミニチュアダックス♀
誕生日:2005年3月15日
好きな物:リボン(噛み噛みして遊びます)

あまりにも可愛いので、ブログに手を出してしまいました(´ノωノ)
画像は家に来た日に撮ったモノです。
今はもう少し大きくなっていますよ~♪
また追々UPしていきたいと思います(^ω^*)4.20a.jpg

Appendix

Profile

けいな。

まいまいプロフィール
名前:舞
性別:Mダックスの女の子♪
体重:4kg(10/16現在)
誕生日:平成17年3月15日
好きなもの
「布のおもちゃ」
「一日二度の食事」
「果物」(けいなが梨を食べてると飛んできます)
「毛布」
「ダンボール」
「大きいエアパッキン」

けいなの好きな物
「まいまい」
「RO」
「SOPHIA」(主に充氏)
「おでんくん」
「リラックマ」
「甘い物」
「お肉」




Extra

プロフィール

けいな。

  • Author:けいな。
  • まいまいプロフィール
    名前:舞
    性別:Mダックスの女の子♪
    体重:4kg(10/16現在)
    誕生日:平成17年3月15日
    好きなもの
    「布のおもちゃ」
    「一日二度の食事」
    「果物」(けいなが梨を食べてると飛んできます)
    「毛布」
    「ダンボール」
    「大きいエアパッキン」

    けいなの好きな物
    「まいまい」
    「RO」
    「SOPHIA」(主に充氏)
    「おでんくん」
    「リラックマ」
    「甘い物」
    「お肉」




最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

